瑞浪市のふるさと納税

生まれ育った人も、これから住む人も、
心のふるさととして瑞浪市に愛着がある人も、
ふるさとを応援する方法があります。

ふるさとみずなみを応援してみませんか

ふるさと納税制度は、生まれ育った場所や愛着がある場所などを「ふるさと」として応援するものです。瑞浪市の人・街・自然を守り育てる制度をぜひご利用ください。

ふるさと納税お申し込み方法

瑞浪市では、ふるさと納税ポータルサイトにおいて、ふるさと納税のお申し込みを受け付けています。下記のバナーをクリックすると各サイトへ移動します。

さとふる
さとふる
ふるさとチョイス
ふるさとチョイス
楽天ふるさと納税
楽天ふるさと納税
ふるなび
ふるなび
セゾンのふるさと納税
セゾンのふるさと納税
auPAYふるさと納税
auPAYふるさと納税
ANAのふるさと納税
ANAのふるさと納税

返礼品について

瑞浪市では、10,000円以上の寄附をしていただいた市外の方に、地元特産品を返礼品としてお贈りしております。ご希望の返礼品を選んでお申し込みください。

「ふるさとみずなみ応援寄附金」の使い道

瑞浪市では、以下の7つの応援メニューを設定しています。応援していただくメニューをお選びいただくと、その応援メニューに関連した事業に寄附金を充てさせていただきます。

健康福祉
みんなで支え合い
健やかに暮らせるまち

次世代育成や子育て支援、高齢福祉に関する事業

地域住民が支えあい暮らせるよう、健康増進、高齢者・児童・障がい者福祉の充実を図ります。

生活環境
安全・安心で人と
地球にやさしいまち

防災・防犯推進や公共交通確保のための事業などに活用

防災防犯体制の強化および持続可能な公共交通の構築、環境問題の取り組みを強化します。

都市基盤
自然と調和した
快適で暮らしやすいまち

道路・公園などの基盤整備や景観保全に関する事業、空き家対策などの住環境に関する事業などに活用

道路や公園、上下水道などの都市機能の充実、歴史的資産や自然と調和した美しいまちなみを作ります。

産業経済
まちの魅力を活かした
活力あるまち

農業振興のための特産品開発やみずなみ焼ブランド確立などの産業振興、交流人口拡大のための観光振興などに活用

直売所や産業施設などをまちの活力拠点として活用し、産業と観光を連携させます。

教育文化
いきいきと学び
心豊かに暮らせるまち

次世代を担う子ども達の教育環境の充実やスポーツ施設設備、文化・芸術の振興のための事業などに活用

学校教育の充実、スポーツや芸術、地域の歴史や伝統文化に親しむ機会を創出します。

新たなまちづくり
市民と行政で創造する
夢のあるまち

自主的なまちづくり活動への支援やボランティア・市民活動団体への活動支援などに活用

魅力あるまちの実現に向けて、まちづくり組織など市民の市政参画などを推進します。

まるごと応援
使途は市長にお任せします

使途を指定せず、幅広く市の発展のために活用

皆様からのご寄附に使途を指定せず、幅広く市の発展のために活用させていただきます。

瑞浪市サイトでは以下も確認できます

上記の他、ふるさと納税に関する控除やお申し込みについての情報を、市サイトにまとめています。知りたい情報をクリックすると、該当ページに移動します。